深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


グレイプニル 第5話 感想 違和感多め

f:id:wegowalk4:20200505194001p:plain



 

 作画がいいし、興味が惹かれる設定が多いので、観続けている「グレイプニル」。

 

 ただ、話の進め方に違和感を感じることが多い。

 

 特に、三部忠則が、負けを認めた理由がよく分からなかった。

 普通ならドンパチやって修一と紅愛が勝つ流れだ。

 

 無理に変わった展開をみせようとしてセオリーを外しているけれど、逆に面白くなくなっている。

 

f:id:wegowalk4:20200505194625p:plain


ずっと引っかかっているのが、修一の中に紅愛が入ったメリットが、ほとんど無いことだ。

 

例えば紅愛が空手の有段者かなんかで、修一のパワーに紅愛の技が加わるとか。

二人の意識がシンクロしたとき、力が上がるとか。

そんな感じの設定が合ったほうがいいような気がする。

 

f:id:wegowalk4:20200505194254p:plain

この敵もよくわからないし、

 

f:id:wegowalk4:20200505194323p:plain

紅愛が大笑いしところも、かなりの違和感があった。

 

コミックスはけっこう人気があるらしいけど、話はまったく同じなのだろうか。

 

機会があったら読んでみたい。