深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


魔王学院の不適合者 第1話 感想

f:id:wegowalk4:20200707200756p:plain




○ストーリー

ひと目で分かる、異世界を舞台にした、「俺最強」タイプのアニメ。

最強の魔王が転生する、という設定のアニメも少なくない。

漫画はそれなりに人気があるようだし、アニメ化スタッフの腕次第では化けるだろうか?

第1話の進め方は、悪くないとは思うけれど、漫画を読んでない人を置いてけぼりにする展開が気になった。

 

f:id:wegowalk4:20200707200815p:plain



最初の方で、若い男女が応援しているシーンがあるけれど、漫画を読んでいないと、あれが主人公を応援していると理解できないんじゃないか?


○キャラクター

まだ第1話なので、評価は後回しで。


○声優

今の所問題ないです。

みんなイメージぴったりで良い感じ。



○作画

制作会社は、SILVER LINK.

いやあ、だいぶ腕を上げたな。

けっこう作画が怪しいアニメをつくることが多いんだけど、今回はかなり安心してみていられる。



○演出

演出というか、脚本がちょっと気になる。

漫画にあった、転生の下りは必要だったんじゃないか?


○総評

作画は問題はない。

正直、そんなに面白いとは思えなかったけど、とりあえず次回も観てみるかな。