深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後ていぼう日誌 第5話 感想 天使たちにクズが舞い降りた

 

 
○ストーリー、脚本

 女子高生が釣りをして、食べる。

 今季の癒やし枠的なこのアニメに、クズが舞い降りた。

 Aパートは、実に良かったのにねぇ。


○キャラクター

 アニメは原作どおりなんだけど、この顧問の先生が、とにかくクズ。

 何もしないのに、ただていぼう部が採ってきた貝を食べまくる。

 陽渚ちゃんが採った、1点もののはまぐりまでも。

 このシーンは、ちょっとやりすぎでは無いかと思った。

 笑えないし、普通に不快だ。

 

 そしてこの顧問のキャラクターが、「ゆるキャン△」のキャラと丸かぶり。

 今の所、出す必要があったのだろうか。

 このあと、いい感じで活躍してくれると良いのだが。


○声優

 みんな上手です。


○絵コンテ・作画、演出

 キャラクターの作画のクオリティには文句なし。

 背景も、信じられないぐらい綺麗。

 背景だけでも、観る価値がある。


○総評
 というわけで、今回はAパートだけ見ていればいいかなと。

 

 ていぼう部4人でキャッキャウフフしていればいいんだよ!
 と思うんだけど、どんなもんですかね。