深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後ていぼう日誌 第6話 感想 さすがは安心の動画工房。

 いやー、良いなあ。

 今季の最強の癒やし枠。

 


○ストーリー、脚本

 原作マンガがとにかく面白いんだけど、下手に改変せず、違うところで勝負しているところが良い。

 

 

f:id:wegowalk4:20200814210750p:plain

 

 それにしても、生き物苦手って設定が、すごく生きてますな。



○キャラクター

 

f:id:wegowalk4:20200814210149p:plain

 

 全体的には良いんだけど、このクズ先生はどうにかならんものか。

 

 

f:id:wegowalk4:20200814210224p:plain

 「人使い荒い・・・」なんて言わせる必要あるかなぁ。

 


○声優

f:id:wegowalk4:20200814210304p:plain

 千葉さん!

 ナイスキャスティング!!

 



○絵コンテ・作画、演出

 作画、ホントすごいな。

 背景はいったいどうやって作ってるのやら。

 人物の作画も、安定感抜群。

 

f:id:wegowalk4:20200814210409p:plain

 通常の画をしっかり描けているから、こういうディフォルメ調の画が効果的になる。

 

 

 

 

 アニメを原作を見比べてみると、アニメは、ほぼ原作通り。

 その中では、効果的なアニオリがあったり、アニメならではの画でみせたりしている。

f:id:wegowalk4:20200814213543p:plain

 この逆光を使ったシーンは、ちょっと感動してしまった。

 放課後ていぼう日誌は、原作を生かしきっているアニメ化の好例だ。



○総評

 さすがは動画工房、アニメの作り方を熟知している。

  やっぱり大人気なのか、amazonのブルーレイも在庫がなくなっているようだ。

 コロナ禍でどこも大変だろうけど、アニメのグッズが少しでも売れてくれると良いな・・・。