深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


魔法科高校の劣等生 2期 第4話 感想 やっぱりディフォルメ画は必要

 2期も安定して面白い。

 

 ストーリーはスケールが大きいし、専門用語がいっぱい出てくるけれど、その分かりにくさが作品の味になっている。

 

 相変わらず、最強兄様とブラコン妹の関係性も良い。

 

 作画も、前作よりクオリティがアップしているようだ。

 

f:id:wegowalk4:20201101145725p:plain

 

 今回はリーナと兄様がこんなことになるんだけど、

 

f:id:wegowalk4:20201101150713p:plain


 突然ぶちこまれたディフォルメ画に笑った。

 やっぱり、どんな作品にもちょっとした笑いは欲しいし、アニメの利点として、こういう表現はあったほうが良いと思う。

 

f:id:wegowalk4:20201101150730p:plain


 ああいう表現があればこそ、ちょっと異常な深雪さんの表情も効果的になってくるというもの。

 

f:id:wegowalk4:20201101154605p:plain

 尻の表現にこだわりを感じる。

 パラサイトの正体も気になるし、これからも楽しめそうだ。

 

 

 

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生

  • メディア: Prime Video