深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


100万の命の上に俺は立っている 第5話 感想 微妙な存在感

f:id:wegowalk4:20201101164056p:plain

 現代の少年少女が、突然異世界で、サバイバルゲームに巻き込まれる。

 そして、あやしいゲームマスターがいる。

 

 わりとよくある設定。

 

 しかし、いい意味で作者の個性的なセンスが見え隠れしていて、オリジナリティは微妙にあるように思える。

 

 ただ、正直、みていてあまり気持ちのいい作品ではない。

f:id:wegowalk4:20201101164011p:plain

 主人公はゲスだし、それに輪をかけて時舘由香というのが意地の悪い性格をしている。

 

 その分、箱崎紅末の性格の良さが生かされるともいえるけど。

f:id:wegowalk4:20201101164033p:plain

 話としては、先が気になるし、戦闘シーンにも工夫がみられる。

 

 週刊少年マガジンで連載し、10巻まで単行本が出ているので、先を期待しても良いだろうか。

 

 ちょっと気になるのは作画で、昨今のレベルから考えると、あまりクオリティが高いとはいえない。

 

 制作会社はMAHO FILMさんという、最近出来たばかりの会社らしい。

 

 作画技術については、これからってところかな。