深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


魔王城でおやすみ 第5話 感想 姫の残虐性が増してきた

 

いやー、面白かった。

 

これまで姫は、割と典型的なモンスター相手に狼藉を働いていたが、

 

f:id:wegowalk4:20201121213620p:plain


今回はかなり人間に近いモンスターにも容赦ない対応をみせた。

 

 

f:id:wegowalk4:20201121213711p:plain

f:id:wegowalk4:20201121213804p:plain

f:id:wegowalk4:20201121213814p:plain

 

 このハーピィを演じたのは、大橋彩香さん。

超絶な歌唱力をもつと同時に、演技力にも定評がある声優さんだ。

 

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌「ワガママMIRROR HEART」(彩香盤)(DVD付)

アニメソングの超名曲!

 

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌「ワガママMIRROR HEART」(彩香盤)(DVD付)

  • アーティスト:大橋彩香
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD
 

姫に悲しい扱いをされるハーピィの熱演は実に素晴らしく、このストーリーをより面白くしていた。

 

そしてBパート。

 

f:id:wegowalk4:20201121215212p:plain

f:id:wegowalk4:20201121215219p:plain

これ、かなり残虐なシーンだけど良いのか・・・?

まぁ、コミカルなBGMとあいまって、かなり笑ったけど。

 

色々アニメをみているけど、姫がモンスターをくり抜いて木材にする、なんてシーンは今までお目にかかったことが無い。多分。

 

あまりに狭いフィールドでのストーリーなので、アイディアが枯渇するんじゃないかと思ったが、このアニメの原作者さんの想像力にはすごいものがあるな。