深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー) 第22話 感想 一級品のシナリオ

f:id:wegowalk4:20201214191955p:plain

f:id:wegowalk4:20201214192010p:plain



 毎回楽しみにみてるけど、今回は、あまりにもとんでもない展開に笑いが止まらなかった。

 

 上の絵をみたときは、いったいどうやってこの4人をこの島に連れてきたんだ?

 

 と思ったけど、伏線はあちこちにある。

 

 ローランが飲ませたワイン、エダマメが淹れたコーヒーになにか入っていたんじゃないかな。違う?

 

 謎として残るのは、エダマメの行動とセリフ。

 どこまでが本当で、どこからが演技なのか。

 

 ところで、「殺しはしない」ってセリフが多いから、死んだ人はいないかもしれない。

 エダマメはもちろん、ドロシーも、エダマメのお母さんも生きて登場するかも。

 

 ただ一つだけ、「これは全部、映画の撮影でした」ってオチは勘弁してほしい。