深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2020年アニメアウォーズ!


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20210101193351p:plain

 
 おちゃつのちょっとマイルドなblog 2020年アニメアウォーズ! に参加します。

 はてなブロガーのみなさんも、はてなではないブロガーさんも、今年見てきたアニメを振り返ってみてはいかがでしょうか。

 興味があるブロガーさんは、こちらを御覧ください。→おちゃつのちょっとマイルドなblog 2020年アニメアウォーズ!

 ちなみに今年、ラストまでストレス無く観ることができた作品は次のとおり。

安達としまむら
天晴爛漫!
異種族レビュアーズ
映像研には手を出すな!
かくしごと
かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳
虚構推理
GREAT PRETENDER
ゴールデンカムイ
体操ザムライ
デカダンス
トニカクカワイイ
100万の命の上に俺は立っている
放課後ていぼう日誌
群れなせ!シートン学園
理系が恋に落ちたので証明してみた。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

・最優秀作品 

映像研には手を出すな!

 この作品をみているときのワクワク感は半端ない。
 ストーリーと動画の動きが抜群であった。


・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
 「映像研」と最後まで迷ったのがこちらの作品。
 作画も素晴らしかったが、日常系でありながら、オリジナリティあふれるストーリーが素晴らしい。第1期のあの事故が伏線として蘇ってきたあたりは感動的であった。
 そして、このアニメの女性キャラはみんな魅力的だったけど、最強のツンデレ雪ノ下雪乃の破壊力が格別であった。

理系が恋に落ちたので証明してみた。
 一つ一つの話も良かったけど、最後のキスシーンが実に感動的だった。


・キャラ部門
男性部門
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦
 白銀 御行
 頭脳明晰、それでいて正義の味方。今季は、第1期よりもかっこよさがさらに増していた。

女性部門
映像研には手を出すな!
 森さやか
 最近、これほどの異色な存在感を放ったキャラクターは知らない。良いセリフも多かった。

・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
虚構推理 モノノケ・イン・ザ・フィクション
 全部良いけど、特にイントロで、タイトルと戯れる岩永琴子ちゃんが可愛い。

・ED部門 (同上) 
トニカクカワイイ 月と星空
 歌詞も音楽も映像もトニカク良いです。


 今年も、楽しませてもらいました。
 アニメに関わるみなさんが、みんな幸せでありますように。