深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


怪物事変 第1話 感想 これは良いアニメ化

f:id:wegowalk4:20210114203736p:plain

 『怪物事変』(けものじへん)は、藍本松氏による同名漫画のアニメ化作品である。

 

 少しでもおかしなところがあれば突っ込みたいところだが、ストーリー、作画、演出などの点において問題はなく、なかなかの完成度であった。

   

 原作が面白いのは知っている。アニメ化にあたって、変なアレンジが入らなければいいなと思っていたが、ほぼ原作通りの脚本で安心してみていられた。

 工夫がない、なんて評価もあるだろうけど、下手にいじって変になるよりは数段良い。

 

 制作会社は亜細亜堂。最近では、「かくしごと」を素晴らしいクオリティでアニメ化した会社である。

 

 「本好きの下剋上」ではちょっと滑っていたが、この調子でがんばっていただきたい。

   

 

怪物事変 1 (特装限定版)[Blu-ray]

怪物事変 1 (特装限定版)[Blu-ray]

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Blu-ray