深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


はたらく細胞BLACK 第3話 心を揺さぶられる話

 

f:id:wegowalk4:20210127194300p:plain


 いやー、すげえエピソードだった。

 

 シモネタにはハズレが少ないとはいえ、「はたらく細胞」の設定を生かしまくっていて、すごく面白い話になっていた。

 

 

 原作を呼んでみると、原作を基本とはしているものの、相当なアニオリが追加されていることが分かる。それなのに話が破綻するどころか、原作よりも数段パワーアップしているのは、脚本家の腕のなせる技だろう。

 

 まぁ、それにしても変な罪悪感が湧いてくる、不思議な話だった。

 でも、面白かったよ!スタッフのみなさん、ありがとう!

 そして、勃起と連呼させられた声優のみなさん、お疲れ様w