深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第5話 感想 素晴らしいの一言

f:id:wegowalk4:20210204222013p:plain



 素晴らしかった。

 

 テイオーとマックイーンの真剣勝負に、それこそ我を忘れて見入ってしまった。

 

 1年間に何百話ってアニメを観るけど、その中でも満足できるのは数えるほどしか無い。

 

 きっと、こんな作品に出会うために、数多くのアニメを観まくっているんだ。

 

 

f:id:wegowalk4:20210204223044p:plain

 

 それにしても、レースシーンの緊迫感は異常。

 

 盛り上げ方がホント上手い。

 

 ここまではられた伏線がめっちゃ生きてる。

 

 特に、マックイーンを観続けてきたテイオーと、ゴールを見据えることを徹底したマックイーンの差が出るところが面白い。

 

 

f:id:wegowalk4:20210204223253p:plain

 

 正直、Machicoさんの超アニメ声はキラッキラしすぎてて、若干苦手。

 

 でも、マックイーンと叫ぶところは、気合の入った作画とあいまって、かなりグッときた。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20210204223445p:plain

 

 それと、ウマ娘ですごく良いのは、ギャグのセンスが素晴らしいところ。

 いわゆる、「シリアスな笑い」なんだけど、かなり効果的に笑いを取り入れている。

 

 それから、今回特に良いのが衣装のデザイン。

 

 

f:id:wegowalk4:20210204223614p:plain

f:id:wegowalk4:20210204223626p:plain



 ホントかっこいい。

 マックイーンもいいけど、テイオーの衣装のデザインした人は天才だな。

 

 それからそれから、競馬ネタを色々と使っているところも素晴らしい。

 あんまり競馬をみないのでネタは知らないんだけど、アニメを見終わったあとは、SNSで色々な情報が得られるので面白い。

 

 それにしても、まだ第5話か。

 ここからさらに盛り上がったら、すごいことになりそうだ。