深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ホリミヤ 第4話 感想 予想外に面白い

 

 WEBマンガの「堀さんと宮村くん」が始まったのは、2007年。今から14年前だ。

 

 アニメ化と聞いたとき、「今更?」と思った。

 

 しかし、意外にも、ストーリーは全然古さを感じさせない。

 

f:id:wegowalk4:20210207140545p:plain

f:id:wegowalk4:20210207140603p:plain

f:id:wegowalk4:20210207140615p:plain


 この告白シーンは見せ場のひとつ。

 

 普段は強気な堀が、風邪をひいて弱るんだけど、宮村がすかさずお見舞いに来て、連絡事項とともに堀への気持ちを告白する。

 

 作画も良かったし、動画のテンポも良かった。

 声優さんも戸松さんと内山さんだし、悪くなるわけがない。

 最高のシーンに仕上がった。

 

 原作では見せ場がいっぱいあるので、このあとも楽しめそうだ。