深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


はたらく細胞BLACK 第6話 感想 映像もセリフも痛々しい

 今回も面白かった。

 それにしても、鑑賞にすごいエネルギー使うな、このアニメ。

 

f:id:wegowalk4:20210206135658p:plain

 今回の病気は尿道結石。

 ただでさえ痛そうな病気なのに、このビジュアルはヤバイ(褒め言葉)。

 

 糸球体のババ様が犠牲になる過程の脚本は見事だった。

 こういう、誰かが死ぬシーンは、セリフや過程を間違うとかなり安っぽいものになってしまう。

 しかし、今回では、かなり短い尺の中で、感動的なシーンを描ききった。

 

f:id:wegowalk4:20210206135751p:plain

f:id:wegowalk4:20210206135811p:plain

 「腎臓の細胞に代わりはない。残ったあんた達がやるしかないんだ」

 ババ様の厳しさは、体の仕組みにそったもの。

 実に秀逸なシナリオであった。

 

 しかし、どこまで行くのかな、このシナリオ。

 

 イデオンやザンボット3のように、この体と細胞達の全滅まで描ききったら、ブルーレイを買ってもいいかも。