深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ワールドトリガー 2ndシーズン 第5話 感想 性格悪いのに憎めない香取隊長

f:id:wegowalk4:20210207181112p:plain


 ようやく、玉狛第二登場!

 

 ガロプラ編も良かったけど、やっぱりこの3人が出てくるとワクワクする。

 

f:id:wegowalk4:20210207180826p:plain


 ランク戦の相手の一つは、香取隊。

 隊長は、スタイル、ルックス、戦闘能力抜群の香取葉子。

 性格も口も悪いけど、どこか憎めないキャラクターで、ワールドトリガーの中でも人気キャラの一人だ。

 CVは、潘 めぐみさん。イメージピッタリで、大変よろしい。

  作画も良かった。

 

 それにしても、カラーになると香取隊の隊服、男性陣にはホント似合わないね。

 

 そしてもう一つは柿崎隊。

  

f:id:wegowalk4:20210207181538p:plain

 モブキャラデザインだけど、部下思いの超真面目なキャラクター。

 葦原大介先生って、兵器やバトルの空想力もすごいけど、キャラクターの味付けもすごい上手だ。

 

 

f:id:wegowalk4:20210207181850p:plain

今回の見所、遊真のワイヤーアクション。

 

作画も動きも素晴らしい。期待以上の出来。

 

 

f:id:wegowalk4:20210207181939p:plain

アイビスの作画もすごい!

これはCGかな?

 

今回も良い出来だった。

 

次回がまた待ち遠しい。