深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ワールドトリガー 2ndシーズン 第6話 感想 完璧な「支えがいありそう」


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


男なら

照屋隊員

好きだよね?(575)。

 

f:id:wegowalk4:20210224205415p:plain


 ワールドトリガーには数々の名シーン、名セリフがある。

 

 その中でも、照屋隊員の「支えがいありそう」は、トップクラスにグッとくるセリフの一つだろう。

  

 ワールドトリガーの2期では、このシーンがどうアニメ化されるか、興味津津であった。

 

 その出来は、もう完璧といって差し支えあるまい。

 

 照屋隊員の手元から顔へ移動するカメラワーク、効果音とともに光る星。

 そして、何より照屋隊員を演じる「のぐちゆり」さんの演技も完璧にイメージどおり。

  いや、良い意味で、イメージ以上か。

 ホント良すぎて、もう10回ぐらい観た。

  

 ワールドトリガーの2期は、1期はなんだったのってぐらい作画のクオリティが跳ね上がったけど、第6話はさらに上がったような感じがした。

 

f:id:wegowalk4:20210224210229p:plain

うーん、美しい横顔。

照屋隊員だけじゃなく、遊真をはじめとして、みんな素晴らしく良い出来だった。

 

f:id:wegowalk4:20210224210409p:plain

 自分を信じて集まってくれた隊員たちを想いながら、遊真に戦いを挑む柿崎隊長。
 

 原作を読んだときも、いいストーリーだな、と思った。

 

 でも、今回はキャラクターに声が入ったせいか、自分のメンバーを大切に思う柿崎の一つ一つのセリフがすごく良くて、なんだかジンときてしまった。

 

 アニメをみていると、ワールドトリガーは実にいい話だと思うと同時に、丁寧に作品をつくってくれているアニメ化スタッフに頭が下がる想いだ。