深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ワールドトリガー 2ndシーズン 第7話 感想 今週も素晴らしい出来。1点を除いて

 今週も良かった・・・。

 作画も素晴らしかったし、毎度のことながら、トリガーを使ったアクションの演出がお見事。

 

 

f:id:wegowalk4:20210228194438p:plain

 特に、修のワイヤーを利用した、香取隊長の立体機動が素晴らしかった。

 

 原作でも、おお、と思ったシーンだったけど、こんなにかっこよくなるとは思わなかった。

 

f:id:wegowalk4:20210228194547p:plain

原作よりも確実に盛られているところも良いね!

全体的に香取隊長は、原作よりボリューミーになっている気がする。

 

 

ただ、イメージと違ったところが1点だけ。

 

f:id:wegowalk4:20210228194659p:plain

f:id:wegowalk4:20210228194316p:plain

 

 レッドバレットハウンドを撃つシーンなんだけど、原作では、千佳ちゃんの表情と声には、もっと冷たいイメージがあった。

 

 まぁ、考えてみると、千佳ちゃんが人を撃つのにそんな冷たい感じを出すわけもないので、アニメの解釈は正しかったかな。

 

 

f:id:wegowalk4:20210228194952p:plain

 そして、レッドバレットハウンドを受けながらも、逆にハウンドで千佳ちゃんを落とす照屋隊員のアクションも良かった。

 

 今週も、30分あっという間過ぎんよ・・・

 「to be continued」

 の文字が出ると、毎回「うわっ」とか声出るし。

 

 また次回が待ち遠しい。