深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


はたらく細胞BLACK 第12話 感想 重厚な出来栄え

 

f:id:wegowalk4:20210319201457p:plain


 すげえストーリーだった。

 親友の死からようやく立ち直ったかと思ったのに、「本体」が、なんと機能停止してしまうという・・・・。

 

 

f:id:wegowalk4:20210319201635p:plain

f:id:wegowalk4:20210319201647p:plain

f:id:wegowalk4:20210319201704p:plain

 ラストで、どんどん照明が落ちていくシーンの恐怖感はすさまじいものがあった。


 こういう手法で、人の死を表現したアニメって、なかなか無いのでは。

 

 アイディアも素晴らしいし、作画とか演出もかなり良かった。

 

 それにしても、ラスト前でこうなるということは、ハッピーエンドの前フリともいえなくない。やっぱり、無難なところに落ち着くのかな。

 

 個人的には、「バッドエンド」的に、救われない話になっても面白いと思っている。