深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ワールドトリガー 2ndシーズン 第11話 感想 素晴らしいアイディアの宝庫

 

いやあ、ホント面白いな・・・

一つ一つのアイディアがとにかく素晴らしい。

 

f:id:wegowalk4:20210328190708p:plain

1つ目はこれ。

チカちゃんが、小ジャンプでワイヤーを意識させるフェイク。

原作で読んだときは、思わず唸ってしまった。

 

f:id:wegowalk4:20210328190836p:plain

2つ目は、ハウンドを視線誘導で地面へ叩き込むシーン。

これも、原作で、なるほどなーと感心してしまった。

普段大人しいチカちゃんが手で制するオーバーアクションもかっこいいし、アニメでは素敵な演出もついていて、素晴らしい出来になった。

 

f:id:wegowalk4:20210328191017p:plain

3つ目は、グラスホッパーの使い方。
原作者芦原先生の想像力は、ホントすごい。

自分が生み出したアイディアから、さらにアイディアを生み出していく。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20210328190634p:plain

f:id:wegowalk4:20210328190818p:plain

ワールドトリガーのアニメで評価したいのが、こういう残酷とも思える表現を惜しみなく出していくこと。

賛否両論はあるだろうけど、物語としては必要ではないかな。

 

 

f:id:wegowalk4:20210328190546p:plain

その中で、生駒隊長の現道がコミカルで良い。

ザ・お調子者っていうか。

 

2ndシーズンも、いよいよあと1話か。

でも、3期が決まったようなので、また長生きせねばならんな。