深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ウマ娘 プリティーダービー 2期 第13話 感想 

 

f:id:wegowalk4:20210330202542p:plain


 素晴らしかった。

 1期も良かったけど、それを軽く超えてくるとは思わなかった。

 

 1期はスペシャルウィークの成長物語。2期はトウカイテイオーの「生き様」を描いた作品になった。

 

 度重なる怪我で何度も倒れても、そこから立ち直って栄光をつかむ、なんて漫画が面白くならないわけは無い。

 それでも、トウカイテイオーの史実をもとに、ここまで感動的な話をつくりあげた製作委員会のセンスと力量はほんとに素晴らしい。

 

 第13話は、もうトウカイテイオーが100%勝つ展開ではあったけれども、レースがはじまってトウカイテイオーが走っているだけで涙が止まらなかったし、みんなの声援をバックにビワハヤヒデを振り切ったあたりは、もう涙でぐちゃぐちゃになってしまった。

 

 

f:id:wegowalk4:20210330203114p:plain

 ウイニングライブのクオリティもすごすぎ。

 これって、アイドルアニメを超えてませんかね。

 

 

f:id:wegowalk4:20210330203211p:plain

 ラストは、神曲うまぴょい伝説で締め。

 すげえ!完璧だ!

 

 スタッフ、関係者、声優のみなさん、ほんとにほんとに良いアニメをありがとうございました!

 できれば、3期を観たい!