深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴジラS.P 第1話 感想 今後に期待大

f:id:wegowalk4:20210413183547p:plain


 『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』は、ボンズおよびオレンジの共同制作によるオリジナルアニメ作品である。

 

 個人的には、なんでゴジラなんだ、という感じがする。

 今まで、さんざん映画化されたものであるし、近年ではシン・ゴジラという傑作もある。

 

 はたして、面白くなるかどうか、かなり疑問だった。

 

 その第1話は、予想以上に気合が入っており、完成度も高いものだった。

 

 ゴジラが現れるであろう兆候を飽きさせない展開でみせつつ、世界観とキャラクターを上手く説明できている。ジェットジャガーなんて、ファンの心をくすぐる要素もあるし、先が気になる展開だ。 

 

f:id:wegowalk4:20210413183524p:plain


 オレンジ、ボンズと作画には定評がある制作会社が出掛けているだけあって、作画も素晴らしい。

 導入部のちょっと変わった入り方にもセンスを感じる。

 

 これは、もしかしたら面白くなるかもしれない。

 

 

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray