深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 質が低い。タイミングも悪い。

 TVアニメバトルアスリーテス大運動会 ReSTART!は、は、1997年から1998年にかけ、OVA、テレビアニメ、コンピュータゲームなどさまざまなメディアで展開されたメディアミックス企画、 『バトルアスリーテス大運動会』のキャラクターを一新した完全新作アニメである。

 

 とりあえず、タイトルの「運動会」や、古さを感じるキャラデザから、凡作の雰囲気が漂う。

 

 そしてはじまった第1話は、凡作の雰囲気を払拭するどころか、作画やストーリーの質の低さが目立つ。

 

f:id:wegowalk4:20210422195554p:plain

 宇宙船が、地上にいる主人公をかすめるようにして飛来してくるのだが、振り返ってみると、落下地点はなぜか森の向こう側。

 

f:id:wegowalk4:20210422195730p:plain

宇宙船の近くに倒れていた女の子の、「私の代わりに大運動会に出てコスモビューティーになって…」という言葉に、主人公は、すぐにうなずいてしまう。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20210422194043p:plain


 「運動会」がはじまってみると、一対一で、崖をよじ登る・・・。

 

 これはひどいな。

 

 ヤフーの記事をみると、ちゃんと会議とかしてるみたいだけど、このクオリティの低い脚本と絵コンテにはチェックは入らなかったのだろうか。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

  加えて、タイミングも悪い。

 

 こういうスポ根アニメとしては、ウマ娘という超絶な名作が放送されたばかり。

 

 このバトルアスリーテスは、作画もストーリーも、ウマ娘に遠く及ばない。

 

 申し訳ないけど、見る必要性なし。

 

 

バトルアスリーテス 大運動会 TV

バトルアスリーテス 大運動会 TV

  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: Prime Video