深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スーパーカブ 第6話 感想 この回のポイントはルール違反の是非

 

  鎌倉での修学旅行を楽しみにしていた子熊。

 しかし、当日の朝、高熱を出してしまい、泣く泣く修学旅行をキャンセルする連絡を担任に入れる。

 ところが、その3時間後には体調が回復。子熊は、なんとカブで修学旅行の宿泊先まで移動する。

 

 明らかに危険な行為。また、就学旅行への参加となると、何かあれば学校にも迷惑がかかる。決して褒められた行動ではない。

 

f:id:wegowalk4:20210517081005p:plain

 さらに問題なのは、「修学旅行中はカブ禁止」と先生に注意されたのに、礼子とタンデム。これもダメだ。

 さらに、二人乗りも道路交通法違反らしい。小熊は二輪免許取ったので、二人乗りはOK。しかし、免許を取ってから、1年間はタンデムは認められないとか。

 

 修学旅行へのカブを使った合流、修学旅行中のカブの利用、二人乗り。

 当然、これらはやっちゃダメなことなのだが・・・

f:id:wegowalk4:20210517080418p:plain

 総合的に判断すると、すごく「青春」を感じてしまった。

 

 かなり現実的な日常アニメなので、ルール違反はちょっとダメな感じもするが、文字通り不良に走る二人は、なんかすごく眩しかった。

  

それにしても。

f:id:wegowalk4:20210517080825p:plain

f:id:wegowalk4:20210517080845p:plain

f:id:wegowalk4:20210517080911p:plain

f:id:wegowalk4:20210517080928p:plain

毎回、素晴らしい作画の数々。

ブルーレイ一式欲しくなって来るな。

 

 

 スーパーカブ、ブルーレイ予約開始。