深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



スーパーカブ 第7話 感想 こういう話がみたかった


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 面白かった。

  今回は、文化祭で、カブが思わぬ活躍をしてしまうという話。

 

 前々回のカブで富士山を登山してカブを壊すとか、前回の修学旅行にカブで行ってしまうエピソードはちょっと最初の路線に、微妙に合わない感じがした。

 なので、こういうカブの特徴を交えた微笑ましいエピソードをみたいと思っていた。

 

f:id:wegowalk4:20210530105357p:plain

 男子生徒「原付きなんかで運べるわけないだろ!」

 

 このセリフには、こっちがちょっとドキっとしてしまった。

 小熊さんがキレた音が聞こえたような気がした。

 

f:id:wegowalk4:20210530105600p:plain

 

 カブ2台でピストン輸送するのかと思ったが、まさかリヤカーを連結するとは予想外だった。すげーなカブ。

  

 ちょっと違和感があったのが、小熊さんの言動。

 『何か行動を起こす時は必ず保険として代案を用意する』

 『思いがけず巻き込まれてしまった文化祭』

 

 1つ目は個性としても、2つ目は・・・?

 今の文化祭って強制参加じゃないのかな。

f:id:wegowalk4:20210530164607p:plain

 ということが若干気になったものの、新キャラが出てきた上に、カブの知られざる一面がみられて、非常に楽しい回であった。