深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴジラS.P 第10話 感想 やっぱりセンスが合わない

 

f:id:wegowalk4:20210605183002p:plain


 怪獣の造形と動き、演出はホント素晴らしい。

 

 でも、そのほかのストーリーとセリフには、相変わらずついていけない。

 

 あのセリフの洪水が、このあと、いったいどんな意味を持ってくるのか、生暖かい目で見守る所存。

 

f:id:wegowalk4:20210605183306p:plain

膨大なセリフの中に、箸休めみたいな感じで、人間VS怪獣を入れてくる。

でも、絶対に人が死なないって分かってるので緊迫感ゼロ。

 

やっぱり、今回も誰も死ななかったし。 

 

kai-you.net

 

 さて、このゴジラSPの脚本を手掛けた、円城塔氏のインタビュー記事が公開された。

 

 個人的に、タイトルからして不思議。コジラSPに、笑えるシーンってあったっけか?

 

 この中で、死者が一度も描かれないことについて質問が出ている。この質問に対する回答はこうだ。

 

 

円城塔 僕が人を殺すのが下手だからという説もあるんですが(笑)。やっぱりコメディ調で物語が進んでいるし、お茶の間のテレビ放送でラドンが人を食いちらかしていいのか。

 

 まず、下手というのがよく分からない。描くかどうかの判断だけじゃないのか・・・?

 

 そして驚いたのが、ゴジラSPはコメディ調だったということだ。

 

 ここまでみていて、このアニメをコメディと感じる人がいるだろうか・・・

 いるのかもしれんが、やっぱり自分のは円城塔氏のセンスには合わないな。