深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ピーチボーイリバーサイド 第1話 感想 クール教信者さんの初期作品

 

f:id:wegowalk4:20210703191446p:plain


 TVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」は、クール教信者氏による同名漫画のアニメ化作品である。

 

 なんの前情報も無く見たのだが、とりあえずタイトルを見て、腐女子向けの美形な男性キャラしか出てこないアニメかと思ってしまった。タイトルは、海辺の「ビーチ」じゃなくて、桃の「ピーチ」だったか。

 

 それから、この漫画の原作者が、クール教信者さんと聞いていたので、第1話を期待しながらみたのだが・・・・正直イマイチだった。

 

 それもそのはず、このピーチボーイリバーサイドは、氏の初期の作品らしい。

  その漫画は、以下のURLで読むことができる。

  ピーチボーイリバーサイド

 

 氏の才能の片鱗はみえるけど、さすがに色々と素人っぽさが見え隠れする。とりあえず、話の重さに対して、キャラクターが弱い。

  

 それと、アニメの第1話は、時系列的にあとの話らしい。

 第1話をみると、いきなり桃太郎の話が出てきて、何やら唐突だなと思ったのだが、もしかしてそのへんの組み立てを考えていなかったのだろうか?

 

 

f:id:wegowalk4:20210703192536p:plain

 

 とりあえずパイスラな主人公はみていて楽しいのでもうしばらく視聴するが、このテンションで続くなら、3話ぐらいで切るかもな・・・。