深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


カノジョも彼女 第1話 感想 巧みなストーリー展開

f:id:wegowalk4:20210704183330p:plain

 テレビアニメ「彼女もカノジョ」は、ヒロユキ氏による同名マンガのアニメ化作品である。
 
 ヒロユキ氏は、(自分の中で)傑作と名高い「マンガ家さんとアシスタントさんと」「アホガール」の原作者だ。この2作品は、ともにアニメ化され、好評を博した。
 
 
 
 上の2作品のジャンルは、かわいい女の子が出てくるギャグマンガ
 
 一方、「彼女もカノジョ」は、第1話を見た限りではギャグが強めなラブコメといった感じか。
 
 二股という、一般常識では許されないことに挑戦する意欲作(?)であり、ともすれば嫌悪感が発生しそうなテーマ。
 
 だが、そこは百戦錬磨のヒロユキ氏。
  言葉の選び方、キャラクターの設定、ストーリーの展開が巧であり、多少強引とはいえ、高校生の男女三人が二股という状況になりながらも一つ屋根の下に同居するという展開に無理なく持ち込んでいる。
 
 いまのところ、なんで主人公がこんなモテるんだという要素は描かれていないが、ヒロユキ氏のことだから、次回あたりで明かすのかな。
 
 作画も素晴らしいし、声優さんたちも豪華。
 
 問答無用で視聴決定。