深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


小林さんちのメイドラゴンS 第1話 感想

 TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』は、クール教信者氏による漫画『小林さんちのメイドラゴン』のアニメである。今回の「S」は、2期に当たる。

 

 制作会社は、京都アニメーション

 

 深夜アニメにお帰りなさい。ずっと待っていたよ。

 

 

 はっきりとは触れないけど、あんなことがあったから、作品については多少甘い目でみるつもりだった。しかし、そんなことは杞憂だった。

 

 

f:id:wegowalk4:20210709201633p:plain

 

 はじまった瞬間、すぐに分かる、他の制作会社とは破格の作画。

 OPの動きなんてホントすごくて。

 

 しばらく、涙が止まらなかった。

 作画に感動したのもあったけど、なんかもう胸がいっぱいになってしまった。

 

 ストーリーも、絵コンテも演出ももちろん良かった。

 それだけじゃなく、あちこちにいろいろな気配りやアイディアがある。

 

 すげえよ京アニ

 

 久々の深夜アニメの1話1話、大事に観たいと思います。