深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


月が導く異世界道中 第1話 感想  アバンはいらなかった

f:id:wegowalk4:20210708195923p:plain



 異世界アニメと言うと、「主人公最強」というパターンが多い。

 そんな作品ばかりだと飽きられるだろうから、ということで、このアニメの第1話では、こんなアバンを作ったんだろう。

 

 このアバンをみると、主人公はスーパーな力や、可愛いヒロインとは無縁で、とにかく苦労するって話を想像させる。

 

 だが、結局、主人公はスーパーな力を手に入れて無双するし、さっそく可愛いヒロインを手に入れいている。

 

 あのアバンは、いったいなんだったのか。

 

 アバンさえなければ、普通に面白い展開だったのに、見終わった瞬間は、なにか詐欺にあったような感じがあった。

 

 原作と比べると、原作のままでいいところを変えたりはしょったりしているようだが、結果的に説明不足になったり、原作とは違う意味になったりするところがあり、それらが効果的になっているとは思えない。

 

 絵は良いので次もみてみるが、途中で切る可能性はかなりありそうだ。