深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


月が導く異世界道中 第2話 感想 ツボに入ってこない

f:id:wegowalk4:20210717223900p:plain


 正直、あまり面白くないかな。

 

 色々とよくあるネタを使ってきてはいるんだけど、今ひとつツボに入ってこない。

 

 まずは、主人公にまったく魅力が無いというところが問題だ。

 

 いいやつでも悪いやつでもないし、なにか得意なことがあるわけでもない。

 

 性格的になにかトラウマを抱えているわけでもないし、好きなものも嫌いなものもみえない。

 

 だったらストーリーがどうかというと、それもあまり惹かれるものがない。

 

 

 オーク達を助けたにしても、オーク達の生活がそんなに困窮しているような描写が無いから、今ひとつ有り難みも感動も無い。

 

 出てきた女性キャラも、主人公の記憶をみて楽しんでいるんだけど・・・これって面白いかな??

 

 だいたい、第1話のアバンとは、内容がぜんぜん違うし。

 アバンを作った人は、このアニメの原作や脚本を作った人とは、別の人だったのだろうか。

 

 というわけで、これはもう観なくても良いかな。