深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


小林さんちのメイドラゴンS 第3話 感想 もう全てが素晴らしい

 

 京アニは、相変わらずすごいな。

 

 ちょっとでもなにかあればツッコミたいこのブログだけど、もう称賛することしかできない。

 

 とにかく作画にかける情熱とセンスがすごすぎる。

 

f:id:wegowalk4:20210723203423p:plain

f:id:wegowalk4:20210723203449p:plain

f:id:wegowalk4:20210723203457p:plain


 情報量の多いカットとか、室内の引いた構図で複数のキャラが動くシーンとか、キャラクターのダンスシーンとかは、手間がかかるので、他のアニメでは避けられることが多い。
 でも、メイドラゴンでは、こともなげに繰り出してくる。

 

 それに加え、脚本にもまったくおかしなところや不自然なところがない。

 当たり前のようなことだけど、脚本がおかしいアニメは多い・・・今季は特にその傾向が強い。

 

 作画ばかりに目が行きがちだけど、京アニの作品に名作が多いのは、脚本をつくる力も大きい。

 

 

f:id:wegowalk4:20210723211525p:plain

 そして、第3話にして、早くも特殊EDをぶっこんできた。

 

 ホントにすごいな・・・

 今季は、メイドラゴンがずば抜けていて、他のアニメは全然ついてこれてないんじゃないか。