深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


小林さんちのメイドラゴンS 第9話 感想 今回も素晴らしい出来(1点を除く)

 

f:id:wegowalk4:20210903100259p:plain



 今回も素晴らしい出来だった。

 作画、ストーリー、演出、何もかもがハイレベル。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20210903100429p:plain

 特に作画の出来はもう映画のようなクオリティ。

 すごすぎてちょっと笑ってしまうぐらい。

 

f:id:wegowalk4:20210903220107p:plain



 今回はエルマ回ということで、会社、ピクニック、そしてトールとのバトルと、内容が盛りだくさん。

 2話みたぐらいの手応えがあった。

 

 

 

 ただし、1点だけ、どうしても気になったところがあった。

 

 それは、エルマとトールのバトル。

 今回の話の流れからいうと明らかに不自然。

 最初に観たときは超絶作画でその疑問はどこかに行ってしまったが、もう1回見直してみると、やっぱりどうしても違和感が残る。

 

 このエピソードをやるなら今回よりもっと前にするか、もしくは回想を入れるとかすればよかったと思う。

 小林さんが、トールとイルルにくすぐられている二人をみて、ああ、あんなことがあったのになー。なんてシーンを入れるとか。

 

 まぁそれは些細なこと。ドラゴンは気まぐれだし、その中でもエルマは突発的に動く性格しているし、ってことで勝手に納得している。

 

 f:id:wegowalk4:20210903100357p:plain

 

 それにしても、エルマがすごく綺麗だった。

 

 作画も素晴らしいけど、キャラデザのバランスが良いと思う。