深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


精霊幻想記 第10話 感想 このアニメの魅力とは

 ストーリーが軽かったり欲しいセリフが無かったり。

 

 突っ込みどころが多い「精霊幻想記」。

 

 今回で言えば、精霊のアイシアが出てきて、いきなりバトってしまう。

 

f:id:wegowalk4:20210908211012p:plain


 いくらなんでも、流れがおかしいだろう・・・

 

 戦いを提案されたときに、普通だったら断るし、やるんだったらそれなりの導入が必要じゃないか。

 

 

f:id:wegowalk4:20210908211155p:plain

そして、待ちに待っていたセリア先生登場。

 

で、婚約者はこいつか。

f:id:wegowalk4:20210908211232p:plain

 自分は覚えていたけど、忘れてる視聴者も多いんじゃないかなぁ。

 

 このアニメは登場人物が多いし。

 この男がどんなやつだったか、ワンカットでもいれておいたほうが良いんじゃないか。

 

f:id:wegowalk4:20210908211444p:plain

 などと突っ込みどころは多いんだけど、画が安定しているのと、リオが次々と人を助けていくのは、わりと爽快感があったりする。

 セリア先生との再会シーンは盛り上げて欲しいところだけど、どうなるかな。