深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第12話 感想 

f:id:wegowalk4:20211004205910p:plain



 いやあ、素晴らしいね。

 第1クールがかなり良い出来だったので、第2クールも期待していたのだが、そのハードルを軽々と超えてきた。

 

 

 初っ端から、想像力と技術力が迸る、素晴らしい作画の数々。

 

 ストーリーも魅力ある面白いもので、30分があっという間だ。

 

 さすがは、「無職転生」専用制作会社、スタジオバインド。

 

 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』のアニメ化にあたり、企画を継続的、長期的、計画的に進めていくためにつくられたというだけのことはある。

 

 もう京アニのアニメに匹敵するぐらい面白いけど、特筆すべきは戦闘シーンの動きの良さである。

 

f:id:wegowalk4:20211004210016p:plain


 戦闘シーンの動きが今ひとつなアニメは少なくない。

 無職転生もそうだが、京アニのメイドラゴン、ufotable鬼滅の刃のように、迫力ある戦闘シーンをみせてくれたなら、それだけでも称賛に値する。

 

 問答無用で、視聴決定。