深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ビルディバイド -#000000- 第1話 感想

 TVアニメ『ビルディバイド -#000000-』は、トレーディングカードゲーム「ビルディバイド」を原作としたオリジナルアニメである。

 

 こういうカードゲームとのタイアップアニメは少なくない。

 そして、だいたいが面白くないものになる。脚本が相当適当に作られるためだ。

 

 しかし、このビルディバイドの第1話は、それなりにみられるものになっていた。調べてみると、原案にはあの名作「賭ケグルイ」の作者、河本ほむら氏が加わっている。

 

 やっぱり、どこの誰か分からない人よりも、実績と実力のある人に脚本を任せれば、ちゃんとしたものが出来上がる。

 

 第1話は、ゲームのチュートリアルが主で、退屈なところもあったが、作画も良いし、フィールドのアイディアや演出もなかなかのもの。

 

  

 とりあえず、視聴を継続する。