深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



見える子ちゃん 第2話 感想 アニメなんだから、そこは動かすべきじゃないか?


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 

f:id:wegowalk4:20211016080210p:plain



 やっぱりエロ&ホラーの組み合わせは鉄板だな。

 

 今回も作画最高で、かなり見ごたえがあった。

 

 ホラーのストーリーを並べたあとで、最後にちょっとほっこりさせるエピソードをもってきた構成もお見事。

 原作が良いだけに、良いアニメ化スタッフに恵まれて嬉しい。

 

 惜しむらくは、このあたり。

 

 

f:id:wegowalk4:20211016080719p:plain

 原作よりも、霊のボリュームが増量されたんだけど、ちょっと多すぎるのと、さらに黒い霧で、何をやっているのかわかりにくくなってしまった。

 

 

 原作はそのへんを分かっていて、霊のボリュームは抑えて、ハナちゃんのカラダが見えるようにしている。また、黒い霧は抑えて、霊の手をはっきりと描いている。

 

 あとさ、せっかくのアニメなんだから、霊の指を動かしても良かったんじゃないか・・・・?

 

 漫画でも動く表現あったし。もしかして、霊の指を動かしていたら、本人が気づかないのがおかしい、なんて真面目な議論があったりしたのだろうか。

 

 まぁそんなことはさておき、これは面白い。

 ブルーレイを一揃え欲しくなってきたな。