深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


境界戦機 第2話 感想  さすがはサンライズ

f:id:wegowalk4:20211024195428p:plain


 メイレスケンブかっこいい。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20211024195541p:plain

 

バトルシーンのかっこよさは、さすがサンライズ

今期はロボットアニメが多いけど、やっぱり見せ方が上手い。

 

第2話、主人公とメイレスケンブが逃亡するわけだけど、そのストーリーも悪くない。

 

f:id:wegowalk4:20211024195738p:plain

 

 主人公が逃亡先で、老人に助けられるというのはお約束だけど、やっぱりこういうのはグッとくるものがある。

 

 主人公が空腹から作物を盗もうとするんだけど、見つかったところですぐに謝るところも良い。主人公の好感度が上がるし。

 

 

f:id:wegowalk4:20211024195945p:plain

 まぁしかし、気になるところはいっぱいある。

 例えば、メイレスケンブみたいなデカブツが、敵に見つからずに移動できるのはかなり不自然。

 どうせガンダムに似てるんだし、ミノフスキー粒子みたいなものをつくっても良かったのでは。

 

f:id:wegowalk4:20211024200113p:plain

 集中砲火を浴びているのに、まったく当たらないというのも不自然。

 最初の方で、弾が当たるんだけど、装甲が特殊で弾は貫通しない、というところをみせて欲しかった。

 

 という些細なことは気になるけれど、新キャラとロボも出てきたし。

 

 この先の展開に期待している。