深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


見える子ちゃん 第3話 感想 計算通り?

 

f:id:wegowalk4:20211026195604p:plain

f:id:wegowalk4:20211026195621p:plain

f:id:wegowalk4:20211026195650p:plain


 いやあ、面白い。
 

 かなりこだっているフェチ的な画と、不気味さマシマシの霊の作画のコントラストが素晴らしい。

 

 

f:id:wegowalk4:20211026195737p:plain


 この、ある意味相反する作画を強調することで、よりこの作品の面白さが増しているような気がする。

 妙にフェチ的な作画に力を入れているのは、この効果を狙っているのか、作画班が単純にこういう作画が好きなのか、どっちかな。

 

 

f:id:wegowalk4:20211026200025p:plain

 構成もすごく良くて、最初に2つ軽いエピソードをもってきておいて、最後に変化を出してきている。

 ショートショートな原作を生かした見事な構成だと思う。

 

 タイトル回収もこなしたし、ほぼ完璧な第3話といって良いのではなかろうか。