深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ブルーピリオド 第2話 感想 こういう作品に出会うために、数多のアニメを見る


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 それにしても、濃密な話だった。

 

 先輩が合格、卒業。

 八虎がお母さんを説得。

 八虎と森先輩の画の交換。

 

 どれも良いエピソードだった。

 

 

f:id:wegowalk4:20211026202927p:plain

f:id:wegowalk4:20211026202955p:plain

 森先輩、良いなー。

 ここで卒業しちゃうなんてもったいない。

 

f:id:wegowalk4:20211026203029p:plain

f:id:wegowalk4:20211026203041p:plain

 そして、なんといっても、お母さんを説得するシーンが良かった。

 

 今までいろいろなアニメや漫画をみてるけど、こういうストレートに感謝とやる気を伝える説得って、あんまり無かったんじゃないかな。

 

 すげえ泣けた。2話でこんなエピソードもってくるっていうのもなかなか無いと思う。

 

 アニメいっぱいみてるけど、心を動かされるアニメに出会うってのは、実はあんまり多くない。

 でも、こういう作品に出会うために、数多のアニメを見るのだ。

 

 

 原作を読んでみたところ、基本は同じなんだけど、アニメとは作画の内容、話の組み立てが違うし、情報量も多い。

 それに、画の書き方についてけっこう詳しく載っているので、アニメをみたあとでも楽しめると思う。