深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


月とライカと吸血姫 第7話 色々と良かった

 

f:id:wegowalk4:20211116184115p:plain


 打ち上げをクライマックスに持っていくのかと思いきや、打ち上げのシーンは意外に早くやってきた。

 

 それにしても、打ち上げのシーンの緊迫感はかなりのものだった。

 ここまで、散々煽ってきた効果出過ぎ。

 何かあるんじゃないかと、固唾をのみつつ見守った。

 

 そんな中のボルシチのレシピを読み上げるシーンがホント良かった。

 

 緊迫感のあるシーンとのギャップが大きすぎ。

 美しい映像とあいまって、なんともいえない雰囲気を醸し出していた。

 林原めぐみさんの読み方もさすがの一言。

 

 

f:id:wegowalk4:20211116184523p:plain

 そして、感動の再会。

 あんな状況でレフがイリナを見つけてしまうのは相当無理があるけれど、まぁそれは言うまい。

 

 はたして、ここからどうなるのか。

 このあとは、クライマックスと思っていたシーンよりも、もっとすごいのを持ってくる気なんだろう。

 

 それは、ハッピーエンド?それとも・・・・。