深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


鬼滅の刃 遊郭編 第1話 感想 相変わらずの超絶作画

 

f:id:wegowalk4:20211212121055p:plain


 第1話、素晴らしかった。

 

 フジテレビがからむから、変なことになるんじゃないかと危惧していたけど、相変わらずの超絶作画、素晴らしい脚本と演出で、安心した。

 

 ってゆーか、ホント作画すげえ・・・レベルはもう世界一??

 

 原作は未読なので、感想を適当に。

 

f:id:wegowalk4:20211212121210p:plain

 無惨様は夫として家族も持ってるはずだけど、子供もやってるの・・・?

 前の家族はどうしてるんだろう。

 

f:id:wegowalk4:20211212121403p:plain


 火の呼吸火の呼吸の起源?

 とかちょっと混乱したけど、まとめサイトをみると、「日」の呼吸が起源なのか。

 もしかして、炭治郎のお父さんは柱だったりするのだろうか。

 

 

f:id:wegowalk4:20211212121528p:plain

 

久々に登場した鋼塚さん。

鬼滅はシリアスとギャグの振れ幅が大きくて良いな。

 

 

f:id:wegowalk4:20211212121623p:plain

 

 ようやく最後の方で登場した「音柱・宇髄天元」。

 

 柱ってのは、だいたい印象悪い登場の仕方をするのはなんでなんだぜ。

 

 なんにしても、今回も面白そうだ。また毎週の楽しみができて嬉しい限り。