深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2021年アニメアウォーズ!

 

 今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblog 2021年アニメアウォーズ! に参加させていただきます。

 はてなブロガーのみなさんも、はてなではないブロガーさんも、今年見てきたアニメを振り返ってみてはいかがでしょうか。

 興味があるブロガーさんは、こちらを御覧ください。→おちゃつのちょっとマイルドなblog 2021年アニメアウォーズ!


・最優秀作品 

オッドタクシー

 今年はこいつがぶっちぎりで面白かったです。
 動物のキャラクターでサスペンスをやっているのかと思いきや、それも実は・・・みたいな先の読めないストーリーが超良かった。
 もう一回第1話からみてみると、情報量の多さに驚愕します。


・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど)

吸血鬼すぐ死ぬ
 原作の第1話が今ひとつだったので、全然期待していなかったんだけど、アニメ化スタッフの努力と才能と熱量で化けた作品。
 最初から最後まで面白かった。

小林さんちのメイドラゴンS
 京アニ、復活おめでとう。第1話をみたときは涙が止まらなかった。もちろん、アニメも素晴らしいものでした。

●ブルーピリオド
 どこかでみたような作品やキャラクターが多い中、芸術という稀有なジャンルの作品。
 最初から最後まで熱かった。
 アニメで感動した人は、原作も、できれば「紙」で読んでほしい。アニメをみたあとでも、自分はすごい感動しました。


・キャラ部門
男性部門
ブルーピリオド 矢口八虎
 イケメンで頭が良くて空気も読める何でも持ってるやつだけど、努力家で情熱があって、しかも友達思いというパーフェクトヒューマン。でも、なぜか嫌味がない。声優の峯田大夢さんの演技も超良かった。


女性部門
ワールドトリガー  小南 桐絵
 ポンコツなのに強くて可愛くてしかも料理スキルもある! 声優の釘宮 理恵さんも含めて好き。

・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
 吸血鬼すぐ死ぬ OP「DIES IN NO TIME」福山潤
 曲もいいし、絵も良い。

 

f:id:wegowalk4:20211230172251j:plain

いつもここのアングルが天才的とか思ってるんだけど、分かってくれる人いるかな。

 


・ED部門 (同上) 
 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』 「YOU YOU YOU」 芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU


今年も、楽しませてもらいました。
アニメに関わるみなさんが、みんな幸せでありますように。