今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblog 2021年アニメアウォーズ! に参加させていただきます。
はてなブロガーのみなさんも、はてなではないブロガーさんも、今年見てきたアニメを振り返ってみてはいかがでしょうか。
興味があるブロガーさんは、こちらを御覧ください。→おちゃつのちょっとマイルドなblog 2021年アニメアウォーズ!
・最優秀作品
オッドタクシー
今年はこいつがぶっちぎりで面白かったです。
動物のキャラクターでサスペンスをやっているのかと思いきや、それも実は・・・みたいな先の読めないストーリーが超良かった。
もう一回第1話からみてみると、情報量の多さに驚愕します。
・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど)
●吸血鬼すぐ死ぬ
原作の第1話が今ひとつだったので、全然期待していなかったんだけど、アニメ化スタッフの努力と才能と熱量で化けた作品。
最初から最後まで面白かった。
●小林さんちのメイドラゴンS
京アニ、復活おめでとう。第1話をみたときは涙が止まらなかった。もちろん、アニメも素晴らしいものでした。
●ブルーピリオド
どこかでみたような作品やキャラクターが多い中、芸術という稀有なジャンルの作品。
最初から最後まで熱かった。
アニメで感動した人は、原作も、できれば「紙」で読んでほしい。アニメをみたあとでも、自分はすごい感動しました。
・キャラ部門
男性部門
ブルーピリオド 矢口八虎
イケメンで頭が良くて空気も読める何でも持ってるやつだけど、努力家で情熱があって、しかも友達思いというパーフェクトヒューマン。でも、なぜか嫌味がない。声優の峯田大夢さんの演技も超良かった。
女性部門
ワールドトリガー 小南 桐絵
ポンコツなのに強くて可愛くてしかも料理スキルもある! 声優の釘宮 理恵さんも含めて好き。
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)
吸血鬼すぐ死ぬ OP「DIES IN NO TIME」福山潤
曲もいいし、絵も良い。
いつもここのアングルが天才的とか思ってるんだけど、分かってくれる人いるかな。
・ED部門 (同上)
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』 「YOU YOU YOU」 芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU
今年も、楽しませてもらいました。
アニメに関わるみなさんが、みんな幸せでありますように。