深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


現実主義勇者の王国再建記 第18話 感想 期待通りと期待以上

 現国アニメ第18話、超良かった。

 

 予想外の展開からのCMの入り方とか、序盤のシリアスな展開からの後半のお色気シーンとか、構成が見事すぎる。

 なんか3回ぐらい見直してしまった。

 

f:id:wegowalk4:20220206071051p:plain

 この二人の裁判、いったいどうなることかと思ってみていたら・・・・

 

f:id:wegowalk4:20220206071232p:plain

 ソーマ「斬れ」。

 

 突然惨殺される貴族たち、そして現れるタイガーマスク

 

 

f:id:wegowalk4:20220206070939p:plain

 

 見直してみるとこのデザインには笑うしかない。

 でも、はじめて見たときにはかなりの感動があった。

 カーマインのおっさんは、実は生きていてどこかで復活してほしいと思っていたので、その期待に答えてくれて嬉しい。

 

 そしてマキャベリ君主論を用いながら、貴族たちの粛清、カルラ達の裁判を行う展開は実に見応えがあった。

 

 

 その粛清でソーマが精神的にダメージを受けるわけだが、それを慰めるためにリーシアとアイーシャががんばるところも超可愛かった。

 

f:id:wegowalk4:20220206070901p:plain

 

 いつも面白いけど、今回は期待通りの展開と期待以上の面白さがあった。

 

 確かな満足。