深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界美少女受肉おじさんと 第7話 感想 少し低調

 

 第1話、第2話はかなり面白かったので、これはすごい面白いことになるんじゃないかと期待が高まっていた。

 

 しかし、先週もそうだけど、今週も正直イマイチな出来。作画は良いし、話のコンセプトもいいんだけど、コレジャナイ感が漂う。

 

 

f:id:wegowalk4:20220223192730p:plain

 

 神宮寺のパワーは、どうやら橘が近くにいないと弱体化するらしい。

 

 そういう設定は面白いんだけど、見せ方に今ひとつ爽快感が無かったかな・・・。

 

 普通なら、パワーが出ない神宮寺のもとに橘が現れた瞬間、敵モンスターを瞬殺するぐらいの緩急があっても良いのではなかろうか。

 

 おそらく、いろいろな異世界漫画との差別化を図るため、いろいろな変化球を投げているんだろうけど、ここぞというところは、王道を使っても良いような気はする。