深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


現実主義勇者の王国再建記 第23話 感想 悪くはないけれど・・・

 

f:id:wegowalk4:20220313161021p:plain


 貧民街や難民の問題をソーマが解決していくところは良い。

 

 でも、かなり説明っぽくなってしまったので、アニメとしてはあんまり感心しなかった。

 

 こういう病原菌を扱う話としては、異世界薬局という傑作があるので、かなり軽い感じにも思えてしまった。

 

 

 画像

 

 そしてこのアニメの弱点なのが、戦闘シーンの作画が今ひとつなところだ。

 

 終盤で、難民をさらおうとする盗賊とソーマ達が戦うんだけど、途端にキャラクター達の距離感や動きが不自然になってしまった。

 

 鬼滅の刃のレベルとはいわないまでも、このあたりはもう少しなんとかしてほしいところである。