深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ヒーラー・ガール 第1話 感想 質の高いミュージカルアニメ

 TVアニメ「ヒーラー・ガール 」は、2021年に4人の女性声優によって結成された、ガールズコーラスユニット、ヒーラーガールズが声優を務めるのオリジナルアニメである。

 

 ヒーラーというから、あのマンガを連想してしまい、てっきり異世界アニメかと思ったら、現実世界が舞台とは意表をつかれてしまった。また、わりと真面目なミュージカルアニメというのも予想外だ。 

 

 

 

 深夜アニメにとって、ミュージカルアニメというのは鬼門である。難易度が高いため、どうしても駄作になりやすい。

 

 ところが、このヒーラー・ガールは、最初から最後まで質の高い音楽、声優さんたち歌、安定した作画と演出が繰り広げられ、かなり質の高いミュージカルアニメが展開された。

 最後の方は、歌も作画も実に素晴らしく、ちょっと感動してしまったよ。

 

 

 とりあえず、これは視聴継続に決定。