TVアニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』は、HoneyWorksの楽曲を原作とするオリジナルテレビアニメである。
なんの前情報もなく第1話をみたが、けっこう面白かった。
主人公は好感度100%で出来たようなキャラクター。
その主人公が秘密のバイトのマネージャーになるまでの流れにも不自然さは感じなかった。
そして、出てくる声優さんたちの豪華なこと。よく、こんなキャスティングができたものだ。
特に主人公に水瀬いのりさんを持ってきたところがいい。水瀬いのりさんはどんな役でもできるけど、「よりもい」のような、元気いっぱいのキャラクターがけっこう好みである。
これから面白くなるかは未知数だけど、画も悪くないし、しばらく視聴を継続する。