深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


恋は世界征服のあとで 第2話 感想 良い意味での裏切り

 

f:id:wegowalk4:20220417203525p:plain


 くっそう、デス美さん可愛いじゃねえか・・・。

 

 主人公(男)が女の子をデートに誘い、ポンコツデートプランで女の子を激怒させるというのは黄金パターンだ。

 

 ところが、デス美さんは、それをいい意味で裏切ってきた。

 

 レッドのどう考えてもおかしなデートプランをそれでいいと微笑み、プロティンバーに合わせて飲み物を買ってくるという気配りをみせた。

 

 こんなん、惚れるに決まってるじゃないか。

 

 アニメでは、間の取り方が良い。

 

 原作では、飲み物買ってきてから数ページだけど、緊急コールが鳴るまでに少し長めに溜めた演出は、このシーンにピッタリだった。