深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


パリピ孔明 第4話 感想 フォローは必要だったんじゃないか



 アニメ「パリピ孔明」第4話は、かなりアニオリ多めの回となった。

 

 10万イイネを集めなければ、英子の夢が終わるかもしれない。そんなときに、孔明は遊んでるようにしかみえない。やきもきする英子だったが、孔明の行動は、全て英子のためであった。

 おおまかなストーリーはこんな感じだ。

 

 

 原作を読んでみると、アニメとはだいぶ趣が違う。

 

 原作では、あのプロデューサーとの接触の後、孔明が遊んでいるシーンはほとんど描かれていない。

 しかし、アニメでは孔明が遊んでいる(ようにみえる)シーンが妙に長いので、軽くイライラしてしまった。

 マンガと変えるなら、孔明が英子に多少のフォローを入れるシーンがあってもよかったかもしれない。

 

 とりあえず、今回は布石の回ということで、次回以降、また1話~3話の盛り上がりとなることを期待する。