深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


処刑少女の生きる道 第5話 感想 今一つ入ってこない

 


 殺さなければならない異世界人。

 その異世界人と仲良くなってしまう主人公。

 その主人公は実は黒幕に騙されていた。

 

 ・・・コンセプトは良いと思うのだ。

 だけど、今ひとつ頭の中に入ってこない。

 

   ちょっと、専門用語が多すぎる。さらに、セリフが凝りすぎだ。それなのに台詞でほとんどのことを説明しているので、内容がストリートに伝わりにくいものになっている、

 

  もう一度見直してみると、概ねの内容は理解できる。しかし、アニメにするからには、もっと分かりやすくする構成が必要ではなかろうか。